« 本でも読みませんか? | トップページ | 二本柱 »

2006年7月 4日 (火)

流鏑馬

 先週の金曜から日曜、そして定休日の月曜と計4日間、休みをいただきました。この間いただきましたご注文については、本日、すべて発送いたしました。お届けが遅くなり、大変申し訳ありません。お詫びいたします。

 一年に一度あるかないかのお楽しみ、小旅行をしました。行き先は函館です。目的は乗馬だったのですが、ただの乗馬ではなく「流鏑馬」です。ある牧場で流鏑馬を体験できるというので、行ってきました。馬はいつも乗っているサラブレッドではなく、一回り小さい「道産子」。小さいといっても走るのは速いので、両手を離して乗るのは勇気がいります。弓の練習から始まり、一日かけて最後には一応、流鏑馬の格好になりました。牧場の皆さんの親切なご指導のおかげです。乗馬を始めてから、流鏑馬をすることは一つの目標だったので、夢がかなった気分です。次はサラブレッドでできるよう、訓練に励みたいと思いました。

 蒸しに蒸している広島と違い、函館は寒いくらいでした。はじめは短パン、Tシャツで過ごそうとしたのですが、すぐに断念し、ジーパン、長袖Tシャツに着替えました。同じ日本なのに、こうも違うのですね。今日も古書と関係ない話題ですみません。

|

« 本でも読みませんか? | トップページ | 二本柱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/2496771

この記事へのトラックバック一覧です: 流鏑馬:

« 本でも読みませんか? | トップページ | 二本柱 »