« 郷土誌をため込む | トップページ | おつかれさまでした »

2006年6月22日 (木)

人がいなくて良かったです

 終日、雨。豪雨と表現して良いほどで、一時は表に出られないほどの降り方でした。警報が出たそうです。室内の温度は25.5℃。とにかく蒸し暑いです。

 雨との関係は不明ですが、昼過ぎごろ、店内の蛍光灯の一つが土台から一方の端だけはずれ、一時、宙ぶらりんの状態になりました。驚きました。こんなことがあるんですね。あるいは先日の地震の影響でしょうか。ともかく、下に人がいなくて本当に良かったです。地震で崩れる本の山といい、今回の件といい、このままでは「危険な店」との風評が立ちかねません。本をでたらめに積まず、まずは安全な店を目指したいと思います。

 サッカーW杯のブラジル戦は深夜(明け方)4時から。今夜は早めに寝て、観戦に備えたいと思います。期待は……やはり、しないほうが良いのでしょうか? いや、相手も同じ人間。やってみないとわかりません!

|

« 郷土誌をため込む | トップページ | おつかれさまでした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/2332290

この記事へのトラックバック一覧です: 人がいなくて良かったです:

« 郷土誌をため込む | トップページ | おつかれさまでした »