« 時代の流れ | トップページ | おまけ »

2006年6月12日 (月)

自業自得

06120001 今朝早く、地震がありました。私はたまたまサッカーW杯のアンゴラ×ポルトガル戦を観ていたので起きていたのですが、最初は「ん、地震?」と思う程度の揺れ、それが数秒続いたあと、ゆっさゆっさと強めの横揺れがきました。思わず中腰になりましたよ。熊野町は震度3だったそうです。隣の呉市や広島市に比べると揺れはましだったようですが、私の作業場である倉庫をのぞいてみると、写真のような状態でした。本を高く積んであったところや、並べ方に無理のあったところはことごとく崩れていました。ああ……。しかし開店中でなくて良かったです。日ごろからちゃんと整頓しておかなくてはと思いました。

 いよいよ今夜、日本代表がオーストラリア代表と対戦します。決勝トーナメント進出へ向けて、とても大事な一戦、どうなりますか。W杯を満喫するためにも勝ってほしいですね。

|

« 時代の流れ | トップページ | おまけ »

コメント

神鳥書店様、こんにちは。
先月の記事にコメントしたものです。
私もあの時間帯は起きていたのですが、久しぶりの地震(広島市
中区震度4?)ということもあって、結構驚きました。
本棚に置けず平積みされている本などはことごとく床に散乱してし
まいました。

今日はいよいよWCで日本が登場ですね。
駒野選手が活躍して日本が勝てるように願っています。

投稿: サンフレッチェlove | 2006年6月12日 (月) 11時49分

サンフレッチェlove様、コメントありがとうございます。今回の地震では本棚は倒れませんでしたが、前回の地震(数年前)では豪快に倒れました。店舗が東千田町にあったころのことで、私は広島に居なかったのですが、そのとき父はあわてて店外に飛び出したそうです。元通り直すのは大変だったと聞いています。天災は誰も責めることができませんから、備えが大切ですね。私も今朝の地震を機に、店内を整頓しようと強く思いました。

駒野選手は先発が濃厚ですね。私も楽しみです。ケガ人が多いのが気になりますが、それなら佐藤選手を今からでも召集して、と思ったのは私だけでしょうか? 経験は足りないかもしれませんが、何かやってくれそうな雰囲気のある選手と思うのですが。

投稿: 神鳥大悟 | 2006年6月12日 (月) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/2182003

この記事へのトラックバック一覧です: 自業自得:

« 時代の流れ | トップページ | おまけ »