« 人がいなくて良かったです | トップページ | 臨時休業のお知らせ »

2006年6月23日 (金)

おつかれさまでした

 寝不足です。昨夜は24時に就寝、4時5分前に起床、朝6時半に再び就寝、8時半に起床。合わせて6時間寝ているのですが、すっきりしませんね。

 サッカー日本代表のW杯が終わりました。1分2敗……世界の壁は分厚いですね。主力抜きのブラジルに完敗するのですから。ブラジルは最後、キーパーまで替えていましたね。この屈辱、いつか晴らせる日が来るのでしょうか。選手の皆さん、ジーコ監督には、おつかれさまという言葉しかないです。一番悔しいのは彼らのはずですから。W杯は今日で1次リーグが終了。明日から決勝トーナメントが始まります。私は今大会、ポルトガルに注目しているのですが、1回戦の相手はオランダです。オランダは1次リーグで優勝候補の一角、アルゼンチンと引き分けています。どうなるでしょうか。フィーゴ、C.ロナウド、そしてデコ……1試合でも多く、彼らの華麗なプレーが見たいです。とにかく明日からは負けたらそこで終わり。目が離せません。日本代表は去りましたが、寝不足は続きそうです。

 今日の熊野町は曇り。空は暗くても、雨はほとんど降りませんでした。湿度は高く、過ごしやすくはありません。やはり青空のほうが好きです。

|

« 人がいなくて良かったです | トップページ | 臨時休業のお知らせ »

コメント

金曜日の夕方に乗った広電「グリーンムーバ」は「ALL‐IN」(カープのスローガン?)仕様で、ジグソーパズルのピースが集ってくるロゴ?が目印。
つり革には背番号?(4とか32とか)を刺繍した赤いリストバンド?(汗を拭くための?)が取り付けてありました。
選手のサイン入り写真パネルも随所に。

すみません。ほとんど関心がない分野なので、私自身ももどかしいのですが、?を上手に解釈してください。

投稿: KIRICKLAND | 2006年6月24日 (土) 21時46分

KIRICKLAND様、コメントありがとうございます。古本屋のブログなのに古本と関係のない話ばかりで申し訳ありません。おもしろい本の紹介などもするつもりなのですが、書き始めるとつい脱線してしまいます(脱線ばかり?)。

ALL-IN仕様の市電には乗ったことがありません。というより市電に乗る機会そのものが少ないのですが、今度、狙って乗ってみたいと思いました。写メを撮ってしまいそうです。東千田町に住んでいたころは、いつも市電に乗って移動していました。フラワーフェスティバルのころになると登場する「花電車」を楽しみにしていた記憶があります。

投稿: 神鳥大悟 | 2006年6月25日 (日) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/2346380

この記事へのトラックバック一覧です: おつかれさまでした:

« 人がいなくて良かったです | トップページ | 臨時休業のお知らせ »