« 野次将軍 | トップページ | 涼しくて静かです »

2006年6月17日 (土)

昔と違う

 いつも土曜は店の前をわらび餅屋さんが通りかかります。実は私は大のわらび餅ファンで、先々週、そのわらび餅屋さんが初めて通りかかったとき、懐かしさから買ってみたのですが、楽しみにして口にしてみると、子どものころ同じようにわらび餅屋さんから買ったそれとは違う気がしました。昔は舟のかたちをしたコーンにわらび餅が盛られていましたが、今はよくあるパックが使われています。きなこの味が染み込んだふにゃふにゃのコーンを最後に食べるのも楽しみだったのですが。今日も「冷たいわらびぃもち」と店の前を通りましたが、買いませんでした。何となく申し訳ないなあ、と思っていると、どこからともなく小さな子どもが駆け出してきて、わらび餅屋さんの軽トラックを必死に追いかけていきました。

 今日の熊野町は小雨のち曇り。梅雨らしい空模様でした。いつ雨が落ちてくるかわからないので、100円均一棚はカバーをかけたまま。明日からは晴天がしばらく続くそうです。

|

« 野次将軍 | トップページ | 涼しくて静かです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/2259575

この記事へのトラックバック一覧です: 昔と違う:

« 野次将軍 | トップページ | 涼しくて静かです »