« 月に一度の大忙し | トップページ | 人がいなくて良かったです »

2006年6月21日 (水)

郷土誌をため込む

06210001 市会の日。今日は出品が比較的多く、賑わいました。写真は当店の仕入れの一部です。郷土誌を中心に、最近では多めの仕入れとなりました。○○町史、○○郡史などの「市町村史」は現在、売れ筋とはいえませんが、自店にないものであれば、揃えておきたいとつい手が出てしまうのは、古本屋の気質といえるでしょう。当店は今回、出品された市町村史の大半を買ってしまいました。しばらく抱えることになりそうです。

 昼食を組合の皆さんと一緒に食べ、店へ戻ったのは15時ごろ。本をクルマから店内へせっせと運び入れると、汗がぽたりと落ちました。今日は夏至。暑いのは嫌ですが、明日から昼間の時間が徐々に短くなると思うと少し寂しい気持ちになるのは私だけでしょうか?

|

« 月に一度の大忙し | トップページ | 人がいなくて良かったです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/2318374

この記事へのトラックバック一覧です: 郷土誌をため込む:

« 月に一度の大忙し | トップページ | 人がいなくて良かったです »