« 集中できませんでした | トップページ | 流鏑馬 »

2006年6月29日 (木)

本でも読みませんか?

 昨日も暑かったですが、今日はさらに、でしたね。私が普段いる倉庫は2階なのですが、どうも熱がこもりやすい構造のようです。梅雨どき特有の蒸し暑さにやられ、今日は1階の店舗へ脱出してしまいました。昨年の夏もこんなに暑かったっけ?と一人、首をひねっているところです。

 今日は歴史関係の書籍を整理しました。偶然ですが、熱戦展開中のドイツに関する書籍が数点あり、手が止まりました。月並みな言い方ですが、そこへ行かずとも、遠い異国に思いをはせることができるのは読書の魅力の一つです。こう蒸し暑いと外を出歩くのも気が乗りませんね。酷暑の日、雨降る日、本を手にとってみてはいかがでしょう?

 勝手ながら、明日から4日間、休みをいただきます。お問い合わせ、ご注文への対応は来週火曜となります。お急ぎの方には申し訳ありませんが、どうかご了承ください。

|

« 集中できませんでした | トップページ | 流鏑馬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/2435075

この記事へのトラックバック一覧です: 本でも読みませんか?:

« 集中できませんでした | トップページ | 流鏑馬 »