« 「GOAL!」を観ました | トップページ | 母の命日です »

2006年6月 7日 (水)

謎のまま

06060002 熊野町は連日の好天。写真は蚊取り線香です。仕事に集中できないので店の入り口にセットしました。一日でちょうどひと巻き、燃え尽きます。閉め切ると、店内がもやがかったようになりますが、これ、人体に影響はないのでしょうか? さすがに蚊の姿は見えなくなりましたが、蚊取り線香のにおいが本に染みついてしまいそうなので、ちゃんと換気をしようと思いました。

 今日は当店にしては新しめの単行本を整理しました。昨年以降に刊行されたものが多かったので「日本の古本屋」より「Amazon」向きとみて、そちらにデータをアップすると、はたして私が読む間もなく、数点がさっと売れてしまいました。早速、発送です。「Amazon」は利用される方が多いので、自分が読みたい本をアップしてはいけません。少し前、新書の「さおだけ屋は〜」が入荷したので「読もう!」と思ったのですが「Amazon」にアップするやいなや売れてしまいました。読めずじまいです。そういえば当店の付近にもさおだけ屋さんはやってきます。確かに儲かっているようには見えません(失礼)。結局、なぜ潰れないのでしょうか?

|

« 「GOAL!」を観ました | トップページ | 母の命日です »

コメント

肝心の新書を読んではいませんが、棹だけや!ではなく棹竹屋に限っては、『世界一受けたい授業』でしたっけ?TVでは、たとえば近所の金物屋が配達の途中に流していたり、安い棹以外の商品で利益を出すという事でしたよ。
ウチの方では年齢不明な女性の声で流していますが、どこかに「棹竹屋の売り声」を集めたサイトはないでしょうか。

投稿: KIRICKLAND | 2006年6月 8日 (木) 07時06分

KIRICKLAND様、コメントありがとうございます。さおだけ屋情報、ありがとうございます。

さおだけ屋ではなく焼きいも屋の話ですが、数年前、大阪で風変わりな焼きいも屋に遭遇したことがあります。その焼きいも屋の売り声は格好良いハモりバージョンでした。ゴスペラーズ風(?)の爽やかな声でハモりながら「おいしい焼きいも〜」と歌っていたのです。思わず聞き入りました。CDがあればまた聞いてみたいです。

投稿: 神鳥大悟 | 2006年6月 8日 (木) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/2115458

この記事へのトラックバック一覧です: 謎のまま:

« 「GOAL!」を観ました | トップページ | 母の命日です »