« 気がかりです | トップページ | 「GOAL!」を観ました »

2006年6月 4日 (日)

夏の始まり

 薄曇り。室内の気温は28.0℃。過ごしやすい天気が続いています。たまには100円均一棚の入れ替えもしないと、と少し棚をいじりました。マンガを減らし、児童書を入れてみました。棚は屋外にあるので、雨が降るとカバーをかけたままにしておくしかありません。梅雨は困ります。

06030001 昨日の閉店後、広島市内で今日まで行われている「とうかさん」へ行ってきました。とうかさんは「ゆかた祭り」とも呼ばれている祭りで、広島ではこの祭りが浴衣を着始める目安となっています。私も昨年に続き、浴衣を着て繰り出しました。市内の中央通りが歩行者天国となっており、たくさんの人で賑わっていましたが、その半数以上が浴衣姿。華やかです。今回は私、ちょっとズルをして足もとはサンダル。鼻緒が気になることなく快適でした。浴衣を着るのは年に3回くらいですが、この夏は何回着られるでしょうか。ところで、私が祭りに行くと必ず露天で買うもの。それは……たい焼きです。この日はどの店も混んでおり少し待たされましたが、おかげでアツアツを食べることができました。唐揚げ、ポテトも捨てがたいですね。明日は定休日です。

|

« 気がかりです | トップページ | 「GOAL!」を観ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/2067936

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の始まり:

« 気がかりです | トップページ | 「GOAL!」を観ました »