« チカイマスカ? | トップページ | 涙が出る値 »

2006年5月 9日 (火)

極端です

05090001 当店には店舗と倉庫(立ち入り可)があります。クルマ1台ほどが通れる道を挟んで向かい合っています。私はたいてい倉庫のほうにいるのですが、この建物、暑いんです。写真は温度計付きの時計です。気温の表示にご注目ください。31℃を示しています。つい数日前まで寒さに震えていたのに今日はこの暑さ。極端です。Tシャツ1枚でも汗が出ます。

 以前、ハチが店内に入ってきて困るという話を書きましたが、暖かくなったせいか、今日は2匹入ってきました。最初はアシナガバチ系、2匹目はクマバチ系。大きくて、はっきり言って結構こわいです。ただし、私は追い払う方法を知っています。もしハチが屋内に入ったら、入り口を全開にして屋内の照明を消しましょう。するとすぐに明るい屋外へぶうんと出て行ってくれます。この方法(もしかして常識?)をあみ出したときは思わずガッツポーズが出ました。機会があればやってみてください。

 今日の熊野町は曇りのち晴れ。予報は晴れのち曇りでしたが、実際は逆になりました。明日からは天気が崩れるそうです。

|

« チカイマスカ? | トップページ | 涙が出る値 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/1736047

この記事へのトラックバック一覧です: 極端です:

« チカイマスカ? | トップページ | 涙が出る値 »