« 大失敗 | トップページ | 文庫漬けの一日 »

2006年5月26日 (金)

光デビュー!

 今夜はカープが楽天に対して劣勢。中盤にして大差がついてしまっているので、ラジオを切り、ブログの作業に集中できます。いつもはカープが気になって書き物に集中できないのですが。

 今日は朝から雨でしたが、光フレッツの工事が予定通り行われました。作業をされる方は合羽姿。雨が降ろうと風が吹こうと工事は行うらしいです。ご苦労様です。かくして当店も本日より光回線となりました。店内には新しい機械のにおいが立ちこめています。正直、これまでのADSLに比べて格段に速いとは思いませんが、接続が安定しているのは有難いです。工事の立ち会いと設定のため、今日はあまり仕事ができませんでした。明日、光回線を武器に挽回したいと思います。

|

« 大失敗 | トップページ | 文庫漬けの一日 »

コメント

うちの時は大雪でした。
ISDNからいきなりだったので、無料期間中の接続時間は桁違い。
しかも98SE時代のラップトップですから、セキュリティー設定にはメモリー不足。
メモリー増設までの半日間は、光の速度が1/300000000000(ミリ/秒)になっていました。
・・・まあ、たぶんこんな感じ。

しかし迷惑メールの数も桁違いになりました。

投稿: KIRICKLAND | 2006年5月26日 (金) 22時18分

コメントありがとうございます。天候が悪いと見ていてはらはらしますね。高所での作業、恐怖症の私にはできません。ISDNからのチェンジですと、劇的だったでしょうね。せっかく光になったのだから、そのくらい感動したかったですが、ADSLでも実は十分で……。迷惑メールは本当になんとかならないでしょうか。私の場合、受信メールの9割くらいがそうです。必要なメールまで削除してしまいそうになります。

投稿: 神鳥大悟 | 2006年5月27日 (土) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/1948820

この記事へのトラックバック一覧です: 光デビュー!:

« 大失敗 | トップページ | 文庫漬けの一日 »