« 初夏の予感 | トップページ | 大事にします! »

2006年5月 2日 (火)

フラワーフェスティバル

 今日の熊野町はくもり。昨日は汗ばむほどの陽気でしたが、今日は吹く風も涼しく、さわやかな感じです。9連休という方は4日目の今日、いかがお過ごしでしょうか?

 明日3日から5日まで広島市内では花の祭典「フラワーフェスティバル」が開催されます。広島平和記念資料館のある平和公園から東へ延びる平和大通りを舞台にパレードやステージでのイベントが繰り広げられます。出店も多く、とても賑やかですので、まだ予定を立てていないという方はいかがでしょうか? 以前、当店が所属する広島県古書籍商組合ではこのフラワーフェスティバルで即売会を行っており、私も子どものころは手伝っていたのですが、いつからか行わなくなりました。祭りの3日間のうち1日は必ず雨に降られることも、即売会を行わなくなった理由の一つと聞いていますが、そういえば思い返すと雨が多かった気もします。もっとも会場に駆り出されても手伝いをしていたわけではなく、小遣いをもらって妹と出店巡りをしていただけですが……。

 今年は幸い雨は降らない予報です。ちなみに祭りの期間中は平和大通りから歩いて10分ほどの広島市民球場でカープ対中日の3連戦も予定されています。あわせていかがでしょうか? また市内から当店はバスで1時間ほどです。不便なところですが、機会がありましたらぜひお越しください。5日、6日は所用のため休業させていただきますが、明日3日、明後日4日は通常通り営業いたします。

|

« 初夏の予感 | トップページ | 大事にします! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/1647850

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーフェスティバル:

« 初夏の予感 | トップページ | 大事にします! »