« 大事にします! | トップページ | 極端です »

2006年5月 7日 (日)

チカイマスカ?

 昨日、親類の結婚式があったため、2日間、休みをいただきました。ゴールデンウイーク最終日の本日、いかがお過ごしでしょうか?

 親類の結婚式は教会式(という言い方で良いのでしょうか?)で行われました。私のときもそうでした。多くの人と同じように、私も自然と教会式にしたのですが、この手の式、何度、出席しても違和感があります。私は無宗教です。しかしカタコトの神父に導かれ、神に誓いをしました。賛美歌を歌い、アーメンと言いました。信仰とはまったく関係なく、スタイルに過ぎないといえばそうなのですが、神父さんはどう思っているのでしょうか? 機会があればきいてみたいです。

 昨日からの雨は朝のうちにあがりましたが、晴れ間が広がることはなく曇りの一日。しかし風は心地よく、もう寒くはありません。いよいよ夏に向かって一直線です。ここ熊野町は夏、涼しいのが取り柄。どうか皆さま、これからの季節、避暑がてらお越しください。明日は定休日です。

|

« 大事にします! | トップページ | 極端です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/1706128

この記事へのトラックバック一覧です: チカイマスカ?:

« 大事にします! | トップページ | 極端です »