« 本好きに悪い人は…… | トップページ | 遠方割引 »

2006年5月31日 (水)

弱点

 私は鼻が弱点です。これまで一度も入院したことのない丈夫な体ですが、鼻だけは別。花粉の季節はもちろん、年中、鼻水に悩まされています。ティッシュの使用量は普通の方の100倍以上ではないでしょうか。こんな鼻なので、古本屋につきものの埃は大敵です。とくに和本など整理していると、くしゃみが止まりません。マスクは不可欠です(夏はむれて辛いです)。先日、隣家におじゃましたとき、私がくしゃみをすると、飼われているオウムが間髪入れず「ハックション!」としゃべりました。隣家のオウムに覚えられるほど連発しているようです。

 昨日の記事についてコメントをお寄せいただき、ありがとうございました。感謝するとともに、ブログという表現の手段にあらためて便利さを感じています。どうか今後ともご愛読のほど、よろしくお願いいたします。

 今日の熊野町は晴天。暑くも寒くもなく過ごしやすい一日でした。ずっとこんな感じなら良いのにと思います。このごろ週末になると雨が降りますが、今週はどうでしょうか。来週は梅雨入りするそうです。

|

« 本好きに悪い人は…… | トップページ | 遠方割引 »