« 文庫漬けの一日 | トップページ | 本好きに悪い人は…… »

2006年5月28日 (日)

2冠馬誕生

 注目のダービーは、1番人気のメイショウサムソンが皐月賞に続いてG1連勝を飾りました。昨年は良血馬のディープインパクトが3冠を達成しましたが、どちらかといえば地味な血統のメイショウサムソンも、これで3冠に王手をかけたことになります。最後の1冠、菊花賞(芝3000m)はダービー(芝2400m)よりさらに距離が延びますが、血統からはむしろ長い距離が合うといわれているだけに、この秋はこの馬が話題の中心となりそうです。私が買った馬券は、穴狙いが無謀だったようで大ハズレでした……。

 今日の熊野町は曇り時々雨。終日、雨が降ったりやんだりの天気でした。どうもここ数日、すっきりしません。山積みだった文庫を昨日から整理したため、店内は少し片づきましたが、スムーズに歩ける……とはまだまだいえません。お客様に対して「すみません、散らかってて……」とことわらずに済むよう、来週は整理整頓に一層励みたいと思います。明日は定休日です。

|

« 文庫漬けの一日 | トップページ | 本好きに悪い人は…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/1973271

この記事へのトラックバック一覧です: 2冠馬誕生:

« 文庫漬けの一日 | トップページ | 本好きに悪い人は…… »