« 一時預かり | トップページ | 危機感を持ちました »

2006年4月12日 (水)

売り方のコツ

 お客様によく尋ねられることの一つが「どんな本が高く売れるんですか?」です。ひと言で答えるなら「珍しいものです」ということになるのですが、正直言って、買い値には店主の好みが色濃く現れます。店主の好みに合うものであれば高い値がつきます。本をお売りになるときは、前もっていくつか古本屋を訪ね、どういう本に高い値がついているか調べてみると良いかもしれません。ちなみに当店では「百科事典」と「最近の漫画」については勝手ながら買い入れをお断りさせていただいています。前者は需要がないため(売れないため)、後者は当店の方針によります。申し訳ありません……。

 今日の熊野町はくもり。雨はあがりましたが、ぱっとしない天気でした。今日はまずまず本を整理できたので、明日もこの調子でがんばりたいと思います。

|

« 一時預かり | トップページ | 危機感を持ちました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/1383433

この記事へのトラックバック一覧です: 売り方のコツ:

« 一時預かり | トップページ | 危機感を持ちました »