« タイトルに惹かれる本 | トップページ | お知らせ »

2006年4月 7日 (金)

初心にかえる

 出張買い入れのため呉市焼山へ行ってきました。当店からクルマで10分ほどです。お売りいただいた本は哲学関係と一般書。その中に子ども向けの本が混じっていました。大きな字の『ふしぎの国のアリス』や『ファーブル昆虫記』、伝記の『ヘレン・ケラー』……。誰もが子どものころ一度は読んでいるはずの基本文献ですが、今となっては内容をはっきりと思い出せません。しばし仕事の手を止め、読んでしまいました。当たり前ですが良い話です。明日からは初心にかえり、精進したいと思います(?)。

 今日の熊野町は晴れ。風も強くなく、過ごしやすい一日でした。このごろ、日の入りがずいぶん遅くなったのを感じます。18時を過ぎても明るいと、得した気分になります。

|

« タイトルに惹かれる本 | トップページ | お知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/1322617

この記事へのトラックバック一覧です: 初心にかえる:

« タイトルに惹かれる本 | トップページ | お知らせ »