« 古本屋の休日 | トップページ | 今日気がつきました »

2006年3月21日 (火)

最多タイ!?

 今日の熊野町は曇り。祝日のおかげか3組のお客様がいらっしゃいました。熊野町に移転して以来、1日に3組というのはおそらく最多タイと思われます。忙しく感じました……。

 WBC日本代表、やりましたね! 何事においても初代のチャンプというのはとにかく気持ちがいいものです。MVPは松坂選手だそうですが、個人的にはやはりイチロー選手ですね。まったく見事なまでの有言実行ぶり。この人抜きで栄冠はなかったと認めざるを得ません。それにしてもゴジラ松井選手や城島選手、赤星選手ほかを欠きながらこの強さ。プロ野球開幕に向け、盛り上がり的に弾みがついたといえそうです。選手の皆さんには、世界一のリーグで戦っているという誇りを胸に一年間、いいゲームを見せてほしいと思います。ところで、テレビを見ながらふと思ったのですが「胴上げ」は万国共通なのでしょうか?

|

« 古本屋の休日 | トップページ | 今日気がつきました »

コメント

私も「胴上げ」には同じ気持ちでした。彼の地の一面を飾ったそうですね。
「ベースボールに野球が勝った」という記事もあったそうですが、YAKYUだったのでしょうか。このまま大リーグで活躍する「野球選手」が増えると、TSUMAMI並の扱いになるかも。

投稿: KIRICKLAND | 2006年3月22日 (水) 18時30分

遅くなりましたがコメントありがとうございます。やはり「胴上げ」は奇妙な風景に映ったのかもしれませんね。今回の優勝でYAKYUが多くの人に知られたのは間違いありません。考えてみればサッカーにヨーロッパ型と南米型があるように、ベースボール(野球)にもいろいろなスタイルがあるのは当然ですね。緻密な野球がジャパニーズスタイルとして世界に定着する日も近そうです。

投稿: 神鳥大悟 | 2006年3月24日 (金) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/1117950

この記事へのトラックバック一覧です: 最多タイ!?:

« 古本屋の休日 | トップページ | 今日気がつきました »