« スーパー桃 | トップページ | 引っ越し中です »

2006年3月11日 (土)

古き良き時代?

 先日、本に挟まっているもの、しおりのことを書きましたが、今日はその続きです。本を整理していると、しおりに限らずいろいろなものが本の中から出てきます。名刺に写真、レシート、押し花……。昔はときどき「へそくり」が挟まっており、それを探すのが古本屋の一つの楽しみだったと聞きますが、私は残念ながら発見したことがありません。本の間にへそくりを隠す時代ではもうないようです。

 今日も熊野町は穏やかな天気でした。花粉が飛散しまくっているはずですが、今年は私、意外と調子が悪くありません。例年、鼻だけでなく目にもくるのですが、今年の場合、目は平気で鼻水もたいしたことはありません。いいことですが、なぜでしょうか? 考えてみたのですが、田舎暮らしがカギである気がしてなりません。花粉の量はわかりませんが、空気がよさが体調アップの一要因ではないかと思います。

|

« スーパー桃 | トップページ | 引っ越し中です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/998814

この記事へのトラックバック一覧です: 古き良き時代?:

« スーパー桃 | トップページ | 引っ越し中です »