« 不調でした | トップページ | 食べ過ぎに注意 »

2006年3月 1日 (水)

肩の荷が下りました

 今日は終日、確定申告用の書類を作っていました。ようやく重い腰を上げたわけですが、昔から算数が大の苦手の私、少し計算をしては「ふう」とため息。なかなか前へ進みません。あまりの面倒さに、何となく国税庁サイトをのぞいてみたら、作成できるじゃないですか、パソコンで書類が!(今ごろ気づくの遅い?) それまでの苦労が嘘のように、窓に数字を入力していくだけで、さくっと終了。領収証などの整理もできたので、明朝、税務署に行ってきます。肩の荷が下りる、とはこのこと。明日からは本来の仕事にまい進したいと思います。

03010001 熊野町は夕方まで雨。花粉症の私にとってはいい天気です。今日はお客様ゼロ、商品の発送も3日分にしては多くなく、気分もスローな一日でした。写真は現在の店内のようすです。ピーク時よりマシとはいえ依然として通路に本が積んであり、通行しにくくなっています。よくつまずいたり、足が当たって山を崩してしまったりするので、明日からがんばって片づけます。

|

« 不調でした | トップページ | 食べ過ぎに注意 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/885038

この記事へのトラックバック一覧です: 肩の荷が下りました:

« 不調でした | トップページ | 食べ過ぎに注意 »