« 引っ越し中です | トップページ | はじめまして! カルパです »

2006年3月15日 (水)

ツイてる?

 今日は市会。いつもより少しだけ早起きして、広島市西区の会場へ向かいました。会場は公共施設の会議室で、広さはちょうど大学の教室くらいです。長机が20本ほどあり、そこに本を並べて入札を行うのですが、当店、今回は買いと売りが数万ずつで拮抗しました。出品代が別にかかるので、支払いか受け取りか、どちらかなあと思っていると、計算の結果、360円の受け取りでした。いつもはどちらかに偏るので、これだけ0に近いのは珍しいことです。その360円を握ったまま、駐車券を精算機に差し入れると、表示された金額が360円。ツイてると思いました。

 14時過ぎに店舗へ戻り、市会で手に入れた本を整理していると、本の取り寄せを頼まれていたお客様より電話。これから行く、とのこと。そのお客様は18時過ぎにタクシーで乗りつけられると、依頼の本だけでなく数冊をささっと追加で買われ、そのまま待たせていたタクシーで風のように帰られました。当店が不便な場所にあるばかりに……すみませんでした。

|

« 引っ越し中です | トップページ | はじめまして! カルパです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/1048914

この記事へのトラックバック一覧です: ツイてる?:

« 引っ越し中です | トップページ | はじめまして! カルパです »