« 今日気がつきました | トップページ | 特売情報その1 »

2006年3月24日 (金)

FMよりAM

 当店ではだいたいAMラジオを流しっぱなしにしています。やはり古本屋といえばFMではなくAM、CDよりレコードだろうと思うのですが、いかがでしょうか? 一日中AMを聞きながら仕事をしていると、世捨て人のような心境になります。半開きのドアから見える田舎の町並み、遠景は山々。のどかな時を邪魔するものはいません。現在32歳ですが、普通の32歳より老けているに違いありません。たまには街に出なければいけません。

 今日の熊野町はおだやかな晴天。ご近所さんがカルパ(看板犬のトイプードル)を見に来てくれました。人なつっこい犬で、誰にでも尻尾を振って甘えます。子犬にとって熊野町は寒いのか、このごろくしゃみを連発して心配させましたが、近くに人がいると元気いっぱいです。今日もお客様はゼロで、作業ははかどりました。まだ途は遠いですが、こつこつと未整理の山を片づけていきます。

|

« 今日気がつきました | トップページ | 特売情報その1 »

コメント

私の場合はほとんどがFM。

聞かない番組の基準はどうやら「広島弁」のようです。生まれも、生活のほとんども在広島なのですが。
新聞も長く中央紙のみです。
催し物ガイドと交通情報、ちらし広告は不利ですが。

なぜなんでしょうね。

投稿: KIRICKLAND | 2006年3月25日 (土) 17時55分

安田正人様、ご連絡ありがとうございます。伝えましたのでコメントは削除させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

KIRICKLAND様、コメントありがとうございます。そうですか、広島弁が障りますか。私はあまり意識しませんが、確かにAMのほうが方言度(?)は高いですね。新聞は地元紙と全国紙の両方を購読していますが、地元紙はカープ情報と地域情報しか読みません。カープ情報については連日、大きく取り上げてくれるので喜んで読んでいます。

投稿: 神鳥大悟 | 2006年3月25日 (土) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/1151832

この記事へのトラックバック一覧です: FMよりAM:

« 今日気がつきました | トップページ | 特売情報その1 »