« ミスリード | トップページ | 一日一日を大事に »

2006年3月 4日 (土)

次が楽しみになるCM

 アサヒビール「本生」のCMにハマっています。伊武雅刀、抜群ですね。なぜあそこまで悪人役が似合うのでしょうか。「佐々木くん……キャンペーンだよ」の言い方がツボ、その後の佐々木蔵之介もいい表情です。モデルがドラマ「白い巨塔」であることは書くまでもありませんが、かすり具合がちょうどいい感じです。前回の「東京ラブストーリー」もの、そして今回。次が楽しみになるCMです。

 今日の熊野町は好天でした。私は花粉症に備えてマスク着用です。この時期は本のほこりにも反応して目がかゆくなったり、鼻水が出たりするので、つくづく古本屋という職業に向いていない体質だと思います。鼻炎用の市販薬を服用していますが、のどが乾き、さらに眠くなるのがネック。寝てしまわないよう、このごろは店のドアをあえて開き、寒風に当たりながら仕事をしています。

|

« ミスリード | トップページ | 一日一日を大事に »